スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

<おすすめ本>「心の病に薬はいらない!」


【送料無料】心の病に薬はいらない! [ 内海聡 ]


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
精神医学とは癒やしたり、よくしたり、解決したり、頼りにできるような存在ではいっさいないのです。心の病の薬を上手に抜く方法。薬をやめたい、なのにやめられない人、医者からやめさせてもらえない人、薬に苦しんでいる、あなたの大切な人のために…必読。

【目次】(「BOOK」データベースより)
向精神薬を抜くうえで最も重要なこと/精神医学の背景や思惑について/数字で見る精神医学の実情/向精神薬とはいったい何なのか/向精神薬で救われる人はいるか/当事者(患者)としての考え方/当事者家族や当事者に近い人間としての考え方/それぞれの薬の問題点/向精神薬を減量するときと一気にやめることの問題点/具体的な減薬・断薬法のケース/禁断症状を緩和するための具体的方法/精神科から卒業するための方法


スポンサーサイト
2013-04-27 : おすすめ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

saitamalabo

Author:saitamalabo
詳しくはホームページをご覧ください。
http://saitamalabo.jimdo.com/

さいたまラボ on twitter

さいたまラボ on facebook

検索フォーム

QRコード

QR

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。